人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青梅あけぼのキリスト教会 omeakebono.exblog.jp

青梅あけぼのキリスト教会 日本バプテスト連盟 牧師 : 大谷唯信 副牧師 : 森元國文 〒198-0063 青梅市梅郷3-904-3 ☎︎0428-76-0634


by oume-akebono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月25日  私達を生かす命の法則

(マタイによる福音書 16:24-25) 大谷唯信牧師


「だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。自分の命を救おうと思う者はそれを失い、わたしのために自分の命を失う者は、それを見いだすであろう」。


チョー・ヨンギ牧師は「3次元の人生を支配する 4次元の人」の著書を著し、どんな人も勝利の人生を歩むことができる法則が聖書の中にあるとして、わかりやすく説き明かしている。彼自身の人生を振り返り、大いなる神の祝福を受けたのは、この法則をいつの間にか無我夢中で実践していたからではないかと気づいたのである。


彼は貧しい牧師として出発したが、一代で会員が100万人以上の教会を築き、世界中に数千人の牧師・宣教師を送り出すなど、驚くべき偉業を成し遂げているのだが、80歳の現在も謙虚に教会と人に仕え、福音を宣べ伝えている。人々は特別な神の人と観るのだが、本人は神のあわれみですと感謝し、神によって勝利する人生の法則が示されました、としてこの本を著したと述べている。この法則を活用するならば、誰でも神の大きな祝福の人生が歩めます、との思いからであった。
私達もこの原理原則を知り、聖書の示す命の法則を実践し、自分の人生に取り組んでみようではないか。この法則に照らして聖書を読み、自分の人生を見てみると、聖書が具体的で分かりやすい人生の手引きとなると思う。


神は霊であり、私達の3次元の世界をも、すべてを支配されている。私達人間は、3次元の世界に生きながら、それを越え4次元の世界にも通じ、3次元を実は支配していると言うのだ。それは私達に与えられている4つの要素、考え、言葉、信仰、夢であり、人間はこれに支配され、3次元の世界は成り立っている。故にこの4つの要素が神の霊である4次元につながった時、私達の3次元の世界は大きく動く法則がある。イエスは霊であり、私達の4つの要素と一つとされた時、私達の命として働くのである。上の御言葉は3次元を突き抜け、霊によって人生を生かすという法則である。
by oume-akebono | 2016-09-25 00:25 | 週報メッセージ