人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青梅あけぼのキリスト教会 omeakebono.exblog.jp

青梅あけぼのキリスト教会 日本バプテスト連盟 牧師 : 大谷唯信 副牧師 : 森元國文 〒198-0063 青梅市梅郷3-904-3 ☎︎0428-76-0634


by oume-akebono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月25日  豊かな成長を願うなら

(コロサイ人への手紙 3:16)  大谷 唯信 牧師


「キリストの言葉をあなたがたのうちに豊かに宿らせなさい」


人は結局は自分の思っている事しかしないところがある。「思い」がなければ行動しない。やったとしても長続きはしない。これはクリスチャンになっても同じである。クリスチャンになればすべてが新しくされ、うまくいくと思いがちだがそうはいかない。確かにイェスの十字架を信ずる事によって救いは得られた。これは本当である。しかし実際の信仰生活に入るとこれが中々うまくいかないのだ。

愛せない、許せない、イライラする、我慢できない。それは以前からの自分中心の肉の思いと態度が週間となって無意識にでも出てくるからである。料理でも肉を煮込めばアクが出るように「肉の思い」が驚くほど出てくるのである。

一方、生まれつき能力がありクリスチャンでなくても素晴らしいリーダーシップを発揮し、愛も深く思いやりも合ってよく気がつき人間的魅力のある方も結構おられる。それならそう言う方はクリスチャンにならなくてもよいのでは‥‥」との声も聞こえてくる。しかし、「肉は肉」なのである。ガラス玉をいくら磨いてもダイヤモンドにならないのと同じだ。肉(エゴ)の命と、霊なる神の命とは質が全くちがうのである。

肉はどんなに見えても肉であり永遠の滅びである。ただイェス・キリストの命に信仰によって入れ替えるしか方法はないのである。これが神の私達を救うための唯一の方法なのだ。まずイェス・キリストを救い主と信じクリスチャンになる事をおすすめする。ここからが本来の人生の出発点だからである。と言うのはここで初めて霊的に新しく誕生しキリストと向かい合い主にある成長が始まるのである。自分の頑張りや努力ではない。主につながる信仰によって主の命が流れ込み、もはや肉の大人ではなく、霊の幼な子となって愛のうちに育てられていくのである。
by oume-akebono | 2010-07-29 06:36 | 週報メッセージ