カテゴリ:報告( 256 )

◆皆様お元気ですか。今年の残暑は特別のようです。8月も終わろうとしていますね。楽しかった夏休みも子供たちのよい 思い出を沢山つくったことでしょう。今日の礼拝で心からの感謝をささげましょう。9月からの働きのために、学校も幼稚園も始まります、祈りをもって礼拝いたしましょう。

◆昨日の早天祈祷会より24時間連鎖祈祷会が今朝まで行われました。皆様の祈りを感謝いたします。これからも私達は「祈る教会」として歩みましょう。

◆本日は「夏の霊交会」としての1日となります。「霊の人として歩め」がテーマです。この信仰に立つことを祈り学びましょう。どんなに良き働きをしても肉では主は喜ばれません。すべての働きが霊の人として深められるよう祈りましょう。

◆昨日27日(月)、ライフチャーチを通して韓国の方々が伝道チームとして10数名来られていますが、私たちの教会にも来られます。午前と午後をはさんで証しと交わりの楽しい時をもちます。特に女性会の方々は御参加下さい。





<本日の夕拝 午後7:30~8:30>

ガラテヤの信徒への手紙5:16~26 

「霊の導きに従って前進する」

谷口圭太兄

[PR]
by oume-akebono | 2012-08-27 09:16 | 報告

◆夏休みも終わりに近づいてきました。
暑い毎日が続いています。皆様お元気ですか。それぞれに忙しく日々お過ごしと思いますが今日もこうして礼拝に集う事ができ感謝です。共に心からの礼拝を捧げ主の御名をたたえ感謝したしましょう。

◆礼拝後のコーヒータイム、昼食等は良き交わりの時としてどなた様も御一緒にいたしましょう。

◆本日は美化デーです。天気が良ければ今日は屋根のペンキ塗りをいたします。又草取りもいたします。御協力をお願い致します。

◆22日(水)は、午前10時より、幼稚園で未就園児のための公開保育が開かれます。

◆次週は夏の霊交会が開かれます。前日土曜の早天祈祷会からは連鎖祈祷が行われますので皆で協力し時間帯の表に記入し連続して日曜の朝迄つながるようにいたしましょう。

◆各セルグループ、祈祷会等に参加いたしましょう。





<本日の夕拝 午後7:30~8:30>

コロサイ人への手紙1:9-14

「真に主を喜ばせる生活」

相山喜祈兄

[PR]
by oume-akebono | 2012-08-27 09:12 | 報告

◆残暑の厳しい日が続いていますが、こうして共に礼拝を捧げることができ感謝いたします。お盆休みで忙しい方もおられでしょう。お互いに無事を祈りましょう。

◆本日は昼食後、C.S.教師会が開かれます。7月のC.S.サマーキャンプは大変に祝されましたが、その後のフォローをはじめ、これからの教会学校の働きについて分かち合いましょう。C.S.教師およびスタッフの方々は御出席下さい。

◆昨日11日(土)はライフチャーチとあけぼの教会との青年を中心としてバーベキューを行いました。両教会より約10名ずつの青年達と先生方などで約30名で楽しく交わりが与えられました。感謝いたします。これからもこのような交わりができたらよいかと思います。続けてライフチャーチのためにお祈り下さい。

◆今月は最終の26日(日)は「夏の霊交会」となります。25日の早天より一日連鎖祈祷会となりますので、覚えて今から予定して下さい。霊交会によって、私達は主の御心を求めて歩むための学びをします。こぞって参加いたしましょう。

◆次週は各会の集いといたします。霊交会が第4週にありますのでこのようにいたします。

◆祈祷会、セルグループに参加しましょう。








<本日の夕拝 午後7:30~8:30>

詩篇146篇

「主をほめたたえよ」

大久保真道執事

[PR]
by oume-akebono | 2012-08-13 11:57 | 報告

8月5日   週報より

◆8月に入り猛暑の毎日です。夏休みに入り子供達のにぎやかさの中で、大忙しのご家庭も沢山あることでしょう。今日も心からの礼拝を捧げ、心を整えましょう。夏休みのいろいろな用事で礼拝に来られていない方もおられると思いますが、お互いに覚えて、祈り支え合いましょう。

◆礼拝後のコーヒータイム、昼食等は良き交わりの時として、どなた様もご一緒にいたしましょう。準備をして下さっておられる方々に感謝いたします。

◆本日は昼食後、定例のいずみ会が開かれます。夏以降の活動報告、計画等を分かち合い、共に祈りましょう。会員の方々は出席してください。

◆今年も聖山キャンプに小中学生が参加します。(7名)費用を三分の一ほど援助したいと思います。子供達の成長を皆で応援いたしましょう。目標額は5万円です。
8月7日~11日中学生、15日~18日小学生

◆毎週月曜日のプレイルーム(0才~2才)は、この夏休みも頑張って続けています。赤ちゃんと若いお母さんのために、皆様の協力をお願いします。10時~12時お手伝いの方を募集しています。

◆夏期献金の達成率は80%です。献金は神様への感謝です。喜んで捧げましょう。

◆祈祷会、セルグループで元気をいただきましょう。








<本日の夕拝 午後7:30~8:30>

ローマ人への手紙 12:3-8 

「恵みによってキリストの体をかたちづくる」

谷口圭太執事

[PR]
by oume-akebono | 2012-08-10 22:48 | 報告

◆暑い毎日が続いております。皆様お元気ですか。子供達もいよいよ夏休みに入りました。家ではますますにぎやかな毎日でありましょう。これらすべてを感謝して本日も心からの礼拝を捧げましょう。

◆本日の第二礼拝は森元國文副牧師のメッセージです。感謝いたします。

◆C.S.サマーキャンプは猛暑の中でしたが子供達56名の参加で、教師、スタッフ約25名、食事担当の女性会の方々10数名と皆さんの協力と祈りの中で行われました。今年は後半は小学科上級と中高生とが一泊し、夜のプログラムが持たれ讃美と証しとメッセージの良い時が与えられました。皆様方の祈りと御奉仕に感謝いたします。最終日は迎えに来られた保護者の方への報告会があり共に讃美と祈りの時が与えられました。

◆今週4日(土)に東京連合主催の「執事・役員研修会」が大久保教会にて(午後1~4時)開かれます

◆4日(土)午後8時より執事会です。

◆今年も聖山キャンプに小中学生7名が参加します。特別献金(目標5万円)で応援いたしましょう。(8/7~11:中学生、15~18小学生)










<本日の夕拝 午後7:30~8:30>

ガラテヤ人への手紙 2:19-20

「もはや、わたしではない」

相山喜祈兄

[PR]
by oume-akebono | 2012-08-10 22:43 | 報告

◆38度の猛暑から、急に肌寒い秋を想わせる天候に驚いています。皆様お元気ですか。今日も心からの礼拝を捧げましょう。主の御聖霊が注がれ、私達の命が生き生きとされることでしょう。共に感謝をいたします。

◆礼拝後のコーヒータイム、昼食等は良き交わりの時として、どなた様もご一緒にいたしましょう。

◆昼食後は本日各会の集いがあります。壮年、女性会、青年、中高生と、それぞれの集いに参加いたしましょう。

◆いよいよ今週、7月26日(木)、27日(金)、28日(土)の三日間教会学校のC.S.サマーキャンプが開かれます。定員50名といたしましたが、それを越える問い合わせがあり感謝しております。C.S.教師をはじめ、多くのお手伝いの方々のために、お祈りください。

◆本格的な夏に入りますから、皆様、お体には充分気をつけましょう。祈祷会、各セルグループにもご参加ください。共に学び合い、成長いたしましょう。





<本日の夕拝 午後7:30~8:30>

マルコによる福音書 4:14 

「種を蒔く人」

森元國文副牧師

[PR]
by oume-akebono | 2012-07-22 21:21 | 報告

◆大雨が降り続き西日本で、大変な被害
が出ており心が痛みますが、神の慰めと守りがありますよう祈りましょう。共に礼拝が出来ますことを感謝いたします。

◆本日の第一礼拝は森元副牧師がメッセージいたします。祈りに覚えて下さい。大谷牧師は教会学校でメッセージをいたします。

◆礼拝後のコーヒータイム、昼食等、良き交わりとしてどなた様も御一緒にいたしましょう。

◆本日午後3時より中野バプテスト教会にこの度着任されました青木牧師の就任按手式が行われます。いよいよこれから中野教会が発展されますよう祈り、当教会からは大谷牧師、森元副牧師、大久保兄3人が行く予定です。さらに出席希望の方は申し出て下さい。

◆C.S.サマーキャンプ(7月26日〜28日)は申し込みが定員50名となりました。感謝いたします。続けて会のためにお祈り下さい。

◆明日(16日)は教会ウッドデッキの塗り替えをいたします。協力できる方は申し出て下さい。



<本日の夕拝 午後7:30~8:30>

使徒言行録2:36~42 

「御霊と共に主の証しをする」

谷口圭太兄

[PR]
by oume-akebono | 2012-07-22 21:15 | 報告

7月8日   週報より

◆天候不順が続いており、まだ夏らしくありませんがお元気ですか。いろいろと忙しい毎日と思いますが、本日もこうして共に礼拝に出席できます事を感謝いたします。心からの礼拝を捧げ共に生かされている喜びを分ち合いましょう。

◆第一礼拝は親子礼拝です。親子共々御一緒に礼拝する事は、子供にとっても大きな喜びです。この時間を大切にし神様の祝福を求めましょう。

◆礼拝後のコーヒータイム、昼食等は良き交わりの時としてどなた様も御一緒にいたしましょう。

◆本日も昼食後、教会、牧師館等の外回りの草取りをいたします。一人30分でも協力していただければ随分きれいになりますので御協力下さい。

◆昼食後、教師会を開きますので、C.S.教師・スタッフは礼拝堂にお集まり下さい。

◆7月26日(木)~28日(土)の、C.S.サマーキャンプの申し込み受け付け中です。
締め切りは7月15日(日)です。

◆祈祷会、セルグループ等どうぞ積極的に参加いたしましょう。



<本日の夕拝 午後7:30~8:30>

マタイによる福音書6章25~34節 

「神の国と神の義」

大久保真道執事

[PR]
by oume-akebono | 2012-07-10 18:01 | 報告

7月1日   週報より

◆7月を迎えました。天候不順が続いていますが、確実に暑くなって参りました。皆様お元気ですか。今日も共に礼拝できます事を感謝いたします。心を尽くして礼拝をいたしましょう。神の祝福を受ける時となります。

◆本日は第二礼拝にて主の晩餐式が行われます。私達の罪の贖いのため十字架の苦しみを受け、死と復活の中に私達をも共にある者として下さったことを感謝し、お受けいたしましょう。

◆礼拝後のコーヒータイム、昼食等は良き交わりの時として、どなた様もご一緒にいたしましょう。

◆昼食後は定例のいずみ会が開かれます。夏から秋に向けて行事と共に、教会のあり方を共に語り祈る時といたしましょう。

◆いずみ会の後、セルリーダー会を開きます。

◆夕拝、祈祷会に出席いたしましょう。

◆7月7日(土)午前10時~東京連合小羊会があります。リーダー:4名、生徒6名の出席予定。

◆CSサマーキャンプ(7月26日~29日)の受付が始まりました。お祈り下さい。





<本日の夕拝 午後7:30~8:30>

ヨハネによる福音書 17:3 

「キリストを知る」

森元國文副牧師

[PR]
by oume-akebono | 2012-07-09 23:26 | 報告

◆6月最後の礼拝を迎えました。時がたつのが早いですね。台風4号の影響で天候不順の日々でしたがやっと晴れてきました。本日も皆様と共に礼拝できますこと感謝いたします。心からの礼拝を献げ思いを新たにいたしましょう。

◆本日は第二礼拝にて村山恵子姉の信仰告白とバプテスマ式が行われます。皆様のますますの祈りと支えをお願い致します。

◆礼拝後の昼食、コーヒータイム等、皆様とのよき交わりの時としてどなた様も御一緒いたしましょう。

◆昼食後、本日は各会の集いがあります。壮年、女性会、青年、中高生の各会の集いです。どうぞ、それぞれの集いに御出席下さい。互いに恵みを分ち合い御名を感謝いたしましょう。

◆夕拝に御参加下さい。

◆明日25日(月)10時半~14時、大久保教会にて東京地方連合西地区の牧師・牧師配偶者会が開かれます。大谷牧師、相山執事が出席予定です。

◆今週土曜日(30日)午後1時より東京地方連合女性会西ブロックの研修会が青梅あけぼの教会で開かれます。講師は河辺のグレイスクリスチャンフェローシップ牧師のジョナサン・ウィルソン先生です。女性会以外の方々も是非御参加ください。

◆30日(土)夜8時より定例の執事会です。




<本日の夕拝 午後7:30~8:30>

コリント人への第1の手紙 2章1~2節 

「主イエス・キリストを知る知識」

森元國文副牧師

[PR]
by oume-akebono | 2012-06-27 17:55 | 報告