休日を除く毎週月曜日には、赤ちゃんとお母さんお父さんが楽しく過ごせるプレイルームが開かれています。
最近は、お父さん(イクメンでしたっけ?)が来て下さることが増えました!

たくさんのおもちゃで自由遊びをした後は、お集まりの時間。
絵本の読み聞かせや、手遊びなどをみんなで一緒に。
d0126947_1742865.jpg




先日は、園庭の桜(そめいよしの)が咲き始めたので、お花見をしました。
テーブルのお菓子は、スタッフの手作りもあります。
d0126947_1745437.jpg


今、園庭は八重桜がきれいです。
d0126947_17162919.jpg

[PR]
by oume-akebono | 2016-04-21 17:12 | 教会ホットニュース!

d0126947_22592219.jpg

11日の第二礼拝にて、渡辺淳一兄の信仰告白がありました。
渡辺兄の神様との出会いの、素晴らしい証しに感謝です(^^)
続いてバプテスマ式です。
d0126947_2331721.jpg


礼拝後に、ご家族と記念撮影をさせて頂きました。
昨年、一足先にバプテスマを受けられた奥様の祈りがきかれましたね。
おめでとうございます!
渡辺兄と、ご家族の上に神様の豊かな祝福が注がれますように。
d0126947_2353120.jpg

[PR]
by oume-akebono | 2010-07-13 23:06 | 教会ホットニュース!

d0126947_9194935.jpg

13日は礼拝の後、午後から森元國文副牧師の按手礼式が行われました!

3月に神学校を卒業し、4月より当教会の副牧師に就かれている森元副牧師。
神様のお導きと守りの中に進められてきました按手礼式です。

d0126947_9233390.jpg

教会員はみな喜びのうちに準備をしました。


d0126947_9244124.jpg

式が始まり、森元副牧師の信仰告白です。

その後式に来てくださった、東京バプテスト神学校校長先生はじめ、
西多摩地区の牧師先生方による按手がありました。

d0126947_9265922.jpg


d0126947_939059.jpg

按手礼式のメッセージは、大泉バプテスト教会の木村一充牧師先生です。
力強くあたたかいメッセージに、会場全体が聖霊に満たされました。


d0126947_9302868.jpg

森元副牧師のご家族です。
神様の祝福がご家族にも豊かに注がれますように・・・。

最後は教会のみんなも一緒に記念撮影です。
d0126947_9312178.jpg


d0126947_9345441.jpg

あけぼの教会の大谷唯信牧師先生と、森元國文副牧師先生です。
教会はいつでも開いています。
あなたのお越しをお待ちしています。共に賛美し礼拝致しましょう。
[PR]
by oume-akebono | 2010-06-14 09:37 | 教会ホットニュース!

d0126947_9312851.jpg

本日、第二礼拝にて野尻龍太郎兄弟の信仰告白がありました。
また続いて午後より教会近くの多摩川にて、バプテスマ式が行われました。

野尻兄の上に、神様の祝福が豊かに注がれますように。
ハレルヤ!
[PR]
by oume-akebono | 2009-09-14 09:35 | 教会ホットニュース!

多摩川でバプテスマ式!

去る8月9日(日)の午後、教会近くの多摩川にて、バプテスマ式が行われました。
d0126947_19405438.jpg


今回バプテスマを受けたのは壮年1名、青年3名、教会学校の子供(小学生)が3名でした。
すでに信仰告白を終えた人や、当日信仰告白をした人、計7名が多摩川で新しく生まれ変わりました。

d0126947_1944586.jpg

こうして一人一人、順に川に身を沈め、生まれ変わるのです。
・・・神様の豊かな祝福が注がれますように。
d0126947_19425894.jpg


最後に式に参列したみんな(約60名)で記念撮影!
これからもどんどん新しく信仰を決心する兄弟姉妹が与えられますように。
[PR]
by oume-akebono | 2009-08-16 19:45 | 教会ホットニュース!

d0126947_20411137.jpg

今日は2009年度最初の日曜日!
教会学校(以下CS)の進級式がありました。
皆勤賞(4名!)から順に、子供達は大谷牧師より表彰されました(^^)

その後礼拝ではCSのクワイヤチャイムの演奏が。
d0126947_2045015.jpg

続いてハンドベルの演奏も。
d0126947_20452781.jpg

この一年でまたぐんと上達した子供達です!

今日は礼拝後、あけぼの教会の婦人会の写真撮影がありました。
こちらが婦人と子供達です。みんないい笑顔!
d0126947_20465642.jpg

教会の桜も満開!ちょっと強い風が吹くとちらちら散り始めました。
これは園舎の2Fから撮ったものです。
d0126947_20533768.jpg

さて・・・こちらは毎週月曜日に婦人会主催で行われている『あけぼのプレイルーム』のスタッフの写真です。スタッフの子供達も、懐かしい遊具に我を忘れて遊んでいました。
プレイルームは教会員初めみなさまのお祈りと支えでこの春6年目を迎えます♪
d0126947_20493696.jpg


・・・その頃、青年グループにより何やら制作活動が・・・。
何になるのかな?そのご報告はいつかまたこちらで!!
d0126947_20514284.jpg

[PR]
by oume-akebono | 2008-04-06 20:53 | 教会ホットニュース!

桜咲く!

d0126947_20254216.jpg

あけぼの教会の桜もちょうど今週は満開です。
あまりにも素晴らしくきれいなので写真撮影。
礼拝堂入り口です。

こちらは正面より。むむ?車道のど真ん中で撮ってるのかな?(笑)
d0126947_20273886.jpg


十字架と。下から見上げるように撮影。
d0126947_2029328.jpg


こちらは幼稚園園庭側より。
来週(10日)はいよいよあけぼの幼稚園の入園式です。
毎年美しい春を、新しい出会いを下さる神様に感謝!
d0126947_20303387.jpg

[PR]
by oume-akebono | 2008-04-04 20:32 | 教会ホットニュース!